絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

クリスマスな休日。

今日は午前中、GUで入院生活に必要なアイテムを揃えに行ってきました。

以前もこのブログで取り上げたのですが、神経症の治療では、入院森田療法っていうのが有効で、入院先で畑仕事をしたりするようです。

なので、今回はその際必要な衣類を買いました(^ ^)

暖かそうなもの、かつ動きやすいものをチョイス。

そのGUでちょっと驚いたのは、会計の自動化。
中身の入った買い物カゴをそのまま機械に入れると、どの商品が幾つ入っているかを瞬時に判別し、商品ごとの値段とその総額がディスプレイに表示。

お金を入れて、はい終わり。

時代もここまできたかぁ、すげー。


最近、AIがニュースでよく取り上げられてるけど、どんどん人がやってた仕事を機械化自動化されていくのだろうなぁ。ちょっと怖い部分もあるけど。。


そんで、今日はこれから家で鍋。

食べながらお笑い番組を見て、この前買ったボンバーマンで遊んでクリスマスイブは終了かな笑 まったりしたクリスマスです。

明日からまた仕事が憂鬱ですが、とにかく出社出来るようがんばろー!


今日の絵はシロクマonクジラ。

昨日の下絵、少しリアル風に描きなおして色を付けました。一歩前進かな。


にほんブログ村 イラストブログへ