絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

絵本

好きな絵本は、100万回生きたねこ(ベタかも)

f:id:riichikwbt:20171206223440j:image

最後に大切なものを失ったねこが、死ぬほど泣く場面には、もう胸をえぐられる思いをした記憶があります。悲しいけれど、よかったなお前と思える最後のページ。

 

自分も、人の気持ちをこんなに動かせるような何かを一つでいいからこの世に残したい。

 

そう思わせるきっかけになった作品です。

 

 

さて今日はシロクマを落書きしました。

f:id:riichikwbt:20171206223608j:image

超絶気の抜けた絵でごめんなさい笑

明日はもっとちゃんと描きます。

絵の方向性が定まらなくて、、

リアルなのかキャラっぽいのか。

うん、大いに悩もう。

 

 

そして今日は職場の部長がメンタルに効くというマンガと、おいしいケーキをわざわざ家の近くまで渡しに来てくれました。

部長「奥さんと食べて。それじゃ、仕事に戻らないといけないから。」ってさらりと会社へ戻られました。

こんなことまでしてくれるなんて、なんとお優しい上司であろう。。

僕は、つくづく良い人に囲まれている。

 

なのになぜこんなポンコツなんだ僕は。

 

あーとにかく早く治したいこの病。