絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

臥褥が明けて

すみません!新しい環境に慣れるのに時間がかかってしまい、更新が遅れました(・_・;

1週間の臥褥が明けました。

感想は沢山あるのだけど、とにかく色んな感情に襲われ、苦しみました。

最初の2日までは悩みが尽きないので何とかなるが、中盤3日目あたりから苦しくなる。時計の針が進まない。そして、シャワーも禁止なので体も痒い。

声を失うんではないかと思うくらい外界から遮断され、自分の声以外聞こえない状況でしたね。

そして最後の2日間は、あと少しで終わるという気持ちで乗り切る。

途中軽い下痢をしたが、ストレスが原因だと思う。。。


あと困ったのが、考え事をすると、グロテスクなイメージやコミカルなイメージ、はたまた卑猥なイメージまでもが脳内を右往左往する、まさに混沌とした状態。ちょっと頭が痛くなった笑

で、どんな考え事をしたかというと、、


自分はどうして生きてるのかとか
仕事のこと、転職のこととか
新しい絵本のストーリーとか
嫁の泣いてる顔とか
嫁の実家の犬の心配とか

かな。

あと星野源の「地獄でなぜ悪い」のPVを何回も思い出したっけ。


サクッとしててすみませんが、臥褥の感想はそんな感じです。


今は、作業療法士さんの元で、畑仕事を主に行い、毎日日記をつけ提出するという治療をしています。

今育てている野菜は、ほうれん草、そら豆、小松菜、スナップエンドウなどです。

土いじりは心が洗われるようです。

とにかく、まだまだわからないこともありますが、いちおう元気に森田療法やっていますよ、というご報告です。

更新も今後は少なくなるかなぁ(遠い目)
今日はつかりたので寝ます(・_・;
おやすみなさい〜★