絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

歯車

本日は1日会社にいて(奇跡や!)部長さんと今後のことについて、相談しました。

 

人と話すのが苦手なので、少々もごもごしながらでしたが、年明けから3〜4ヶ月入院することを伝えました。

 

休職するのはこれで3回目。さすがにクビだろうと思っていたのだけど、復帰を待ってくれるとのこと。

 

普通なら会社のご厚意に喜ぶべきなのかもしれないけれど、複雑な気持ちです。。

 

というのも、まだ体調崩してしまうことも多く、今の職場にいることに対して前向きになれないところがありまして。

自分に打ち克つ術を森田療法で身に付けて帰ってこれたら、同じ環境でもやる気に満ちた人間になっているんだろか。甚だ心配であるなあ。

 

そんなわけで、今日は少しだけ仕事をしました。木工家具の図面を描く仕事をしてますが、今日は少しCADを触って帰ってきました。不安で、神経過敏な中、パソコンに触れただけよかった。明日も仕事。もう少し内容的に進められるといいなー。

 

今日の絵は歯車

f:id:riichikwbt:20171212230104j:image

社会の歯車として、上手く廻れる人間になりたい。どんな形や色でもいいから、とにかく廻る歯車に。

年内、頑張って出社しよう!

今日はここまで。