絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

家事

前回犬を描きましたが、嫁に「もっと可愛く描いてよ!」と罵られたため笑、悔しいんでもう一度描きました。

f:id:riichikwbt:20171204174741j:image

あと100倍は可愛いんだけどなあ(*´Д`*)

鉛筆の下絵を控えめにしてフンワリ感を出しました。しかし、昨日の絵の方が形は似てるんだよなあ。あと、にじんでる感じ?水彩っぽさを出したいところ。それとアホ面になってしまった。。

 

お犬様がご存命のうちに傑作を残したいものよ。。

 

 

さて、家事の話。

 

仕事を休んでいる間、家事を任されておりまして。掃除、洗濯、そして夕飯作り。

 

今日は掃除機がけと夕飯のカレー作りを頼まれていましたが、カレーは作れたものの、

 

掃除機がけは、作業してる自分を想像して、なんだかとても億劫になってしまって、放棄してしまいました。よしやるぞ!という気持ちに全くなれなかったのです。

 

こういう自分がすごく嫌い。

最後までやりきれない。わがまま。怠け者。

 

そう思うなら、今からでもやればいい話なのだけど、やる気になれない。

 

職場でも、上司に「君は仕事から逃げている」とビシッと言われたことがあったのだけど(そう思われても仕方がないことをした)そんな自分を変えたい。

 

たぶん再来週あたりから入院生活が始まるのですが、やっていけるかしらね(´;ω;`)

 

はー。

そんな感じの月曜日でした。

今日は早く寝ます。