絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

後輩ちゃんを助けた話

来てくれてありがとうございます!

年明けから入院予定のビンゴです(^_^;)

 

さて、今日も今日とて仕事へ行って来ました。

年内は出勤せよとのご命令を受けましたので、、辛いですが何とか会社に行く毎日です。

 

 

で、出来ないなりにもマイペースに仕事をしていたら、

 

 

後輩が、僕を頼って相談に来てくれた。

 

 

後輩ちゃん「ビンゴさん、ちょっと相談があるんですけど...これで大丈夫かみてほしくって」

 

 

ビンゴ「なるほど、なんだか難しい案件やってるね(・・;)ええと、ここはこうで、きっとこういうことだから、うん、今はこれでいいと思うよ(´ー`)」

 

後輩ちゃん「ありがとうございました」

 

ビンゴ「いえいえ、力になれたかは分からないけれど、どういたしまして」

 

…やりとりは、ほんの10分とか15分なのだけど、どうにか助けてあげられたんじゃないかと思います。

 

最近、荒んだ気持ちで心が一杯だったので、なんか嬉しかったし、癒された。

 

曲がりなりにも仕事して来てよかったと思える瞬間でした。

 

息苦しいほどやりたくない仕事も沢山あるけどね、、

 

 

 

 

今日は飛行機を描きました 。

f:id:riichikwbt:20171215233132j:image

 

1日1枚描くのって結構大変だ、、

描き直したいー

クオリティが安定しない…(/ _ ; )

 

はい、今日はここまで。