絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

会社が、怖い

息を殺すようにひっそりと。

これが今の僕の会社での姿勢です。

他の社員さんと極力目を合わせないように、静かに時間が経つのを待っています。

会話も連絡のために必要最小限の内容です。

 

 

人に何を思われているのかが怖い。

電話をとるのも怖い。

人と話すのが怖い。

劣等感が強い。

自信がない。

失敗が怖い。

 

 

会社が、怖い。

 

 

苦しいけれど、それでも年内は行かなければならない。スッと消えてしまえたら、と思う日々。辛抱。入院生活頑張ったら、克服して社会復帰出来るのかな。。

 

 

うつヌケっていうマンガ読んだら、自分と似たようなケースの人がいて少し楽になった。希望はあるかも。

 

あと嫁の存在が大きいです。嫁がいなければ、すぐ会社辞めて実家に帰って腐ってるところかもしれないし。

 

嫁は少々強引なところもあるけれど、僕を外へ連れ出してくれ、色んなものを見せてくれます。

 

3ヶ月前くらいに行った宮古島の海なんかは本当に素晴らしかった…!

今日の絵は、その時に体験したダイビングで遭遇したウミガメです

f:id:riichikwbt:20171218231554j:image

下からウミガメを見上げたら、まるで空を飛んでいるようでした。

最近思うのが、動物を描いてる時が楽しいということ(^ ^)

 

今日はここまで。

見てくださってありがとうございました。