絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

シロクマ

絵本のストーリーを考えているのですが

 

たのしい。

 

よりも

 

むずかしい。。。

 

の方が、ここ最近、勝ってきた気がします。

 

大枠を考える→詳細を詰める

 

という流れの中で、

大枠を考えるのは楽しかったのだけど、

詳細を詰める時は神経使ってる気がする。。

こういう言い回しは難しくて伝わらないからもっとカンタンにとか、

もっと短い文章で表現できないかとか。

絵の表現力でカバーできればよいんですがね、、どうなることやら。

 

でももう少しだからガンバロー!

 

内容は秘密ですが、シロクマとクジラが登場する話です。

 

以前ブログにも少しラフを載せました。

 

riichikwbt.hatenablog.com

riichikwbt.hatenablog.com

 

 

できたら本にして子供たちに配りたいなあ。

 

それで喜んでもらえば、本望。

 

 

さて、今日のイラストはシロクマです。

f:id:riichikwbt:20171219184607j:plain

いろんな角度から、いろんな表情を描けるようになりたい。

 

 

今日はここまで。

ありがとうございました。