絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

音楽

昨日テレビでFNS歌謡祭を見ていたせいか、パソコンに入っている曲からプレイリストを作りたくなった。

僕の好きなアーティストはMr.ChildrenSpitzCHEMISTRYウルフルズB’z、ジュディアンドマリーとかなんですが、こうして挙げてみるとみんな知ってる懐メロの面々だなあと笑

最近だと星野源とかSHISHAMOも良いなと思いますが、やっぱりミスチルSpitzに落ち着いてしまうんです。

 

青春時代に聴き込んだのが大きく影響していますね。

 

ミスチルについては結構詳しくなってしまって、ヲタクの一歩手前レベルかなと思います笑

個人的には、CROSS ROADからSignまでの10年くらいが良い時代だった。。

 Spitzはスパイダーを聴いて、素敵な歌詞とメロディーにハマった。

まぁそんなこんなで、プレイリスト作るとやっぱり偏りが出るわけで(^_^;)

元気が出そうな曲を中心に、作業用で70曲ほどをセレクト。結果、4曲に1曲はMr.Childrenが再生されるリストが完成。。たぶん自分しか聴かないし、これでもよいか! 

ちなみにブログを書きながら聴いていたのは、槇原敬之のチキンライス。この時期に聴くと趣きがあって、いとよろし(^ ^)

 

さて今日の絵ですが、今日もシロクマを描きました。絵本を描いてみたくて、その練習です。

f:id:riichikwbt:20171207155700j:image

f:id:riichikwbt:20171207155635j:image 

A3くらいの紙に大きく描きました。難しいなー。でも、とりあえずこの位のあっさりした絵でストーリーを描きあげて、細かいところを直す感じでいこう。コツコツ。焦らない。

 

以上です。

明日は、自分の人生と病気について振り返ろうかな。診察も明後日だし。