絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

大好きな人達に囲まれて、死ぬまで笑って暮らしたい。

僕はそんなに頭もよくないくせに、頭でっかちなので、このところは生きることの意味について、ぐるぐると考えてしまいます。

 

 

僕は、どうして生きているんだろう。

辛くても苦しくても、生きてるからには生きる理由がどこかにあるんだろう。

今は幸せなのだろうか?

幸せの条件って?

 

たくさんお金稼いでほしいもの買うことが幸せ?

(コレは虚しい気がする)

 

好きなことを好きなだけできる時間があれば幸せ?

(好きなだけ絵を描いたり好きなだけ卓球しても、ひとりよがりだなー)

 

はたまた世界一周でも出来れば幸せ?

(コレは一時的な幸せか)

 

 

うーん...

 

 

(深呼吸)

 

 

あっ

 

 

 

大好きな人達に囲まれて、死ぬまで笑って暮らしたい

 

 

 

コレかな。少なくとも今は。

 

1人でぐるぐる考えてて、虚しくなって、少し寂しくなって、そしたら

みんなと仲良くしたい、に辿り着きました。

 

すごーく能天気な答えな気がするけど、まあこんなもんかな、と笑

 

でも、性格的に奥手だし明るく話して場を盛り上げたりする、そういうのは苦手だし。

 

だから、えーと、自分にできそうなことって

 

 

好きな絵を描いてみんなを笑顔にすること

卓球仲間とワイワイやること

 

 

まだあるのかもしんないけど。とりあえずこの2つ。

後者はぶっちゃけもういつでもできるからいいけど笑、前者をできるようになりたいな。

 

 

---

さて

今日のイラストは、過去絵になってしまうんですがコチラ

f:id:riichikwbt:20171221223219j:plain

2年くらい前の絵。なんとも言えないこの表情。笑

昨日や一昨日の絵とどっちのテイストで絵本を描いたらええんやろ、悩む。

 

今日はここまで。

ありがとうございました。

 

追伸

ブログのタイトル変えてみました。

こっちのが目的はっきりしててモチベーション上がるんじゃなかろうか。