絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

絵本の表現方法


今のところ透明水彩を使っているけれど、アクリルガッシュで描いたり、あとはコラージュ(紙を切り貼りして形を表現する)をやってみてもいいのかなと思っています。

というのも、透明水彩はどうしても淡い印象になって、他の絵本と並んだ時に力強さがなくて見劣りしちゃうんじゃないかな、と。

絵を描いていて、どこか納得いかない自分が居る。

ということで明日はアクリルガッシュで描いてみようと思います。

試行錯誤だなぁ。

今日のイラストはコチラ

シロクマとクジラの旅が始まる場面。
シロクマを青く描いたのも意味があるのだけど、、

あーもっと自信を持って絵を描きたい。
この表現で自分は行くんだ!みたいな。







話変わって、
今日は初詣で購入したお札を飾る神棚をDIYで作りました。

大したものじゃないけど、嫁と2人で木を削ったり穴をあけたりして作ったので思い入れはあります。



こんな感じ。
あとは榊を左右の木に挿して完成です。




今日はここまで。
ありがとうございました。