絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

働く条件

給与が少なくても、定時で上がれる仕事
大変だがその分、給与に魅力がある仕事
やりがいはあるが休みの少ない仕事

などなど一口に仕事といっても、色々ですよね。
これなら働こうって思うかなっていう条件を考えた時、


僕は、


仕事にやりがいはなくてもよいが、
良好な人間関係を作りやすい環境で、
お給料も特別多くなくてよいが、
年間休日は108日より多い会社


これが最低条件かなあ、と(ゆとり?)


ちなみに今は


仕事にやりがいは多少あるが、
人間関係がうまく行っておらず、
お給料は少な目で、
年間休日は108日な会社


に勤めています。

これだけだと自己評価60点くらいの会社なのだけど、ただ、今の僕の状況を経営者は凄く気に掛けてくれていて、本当に優しいなとは思う。

まさか引き止められるとは思わなかった、、

だから悩んでしまいますね。

人間関係を上手く改善できたり、苦手な仕事もやれれば、ここのままでいいかなとも思えるのだが。。


みなさんは現在の会社には納得していますか?


もしも全然納得いっていなければ、よく考えて誰かに相談するなり行動したほうが良いかもしれません。

この手の話はネットに溢れるほど転がってますし、まずは調べてみるだけでも。


さて、今日のイラストはこちら。

シロクマと葉っぱ。
緑色は優しさがあって好きな色です。


にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ