絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

絵本作家のギャラリー

気がつけば入院生活も1ヶ月。


このところブログの更新が滞ってますね汗


いちおう言い訳させていただきますと...


病院では、日記を書いて提出し、そして先生から返事をもらうという「日記療法」を毎日行なっているんです。


つまり、日記も書いてブログも書くとなるとなかなか大変で、内容的にも重複してしまうし、それはなんだかなァ、と。


絵自体は入院生活の中で書き続けていているんで、ストックはあるんですけどね。


こんな感じです。


色は、色鉛筆で付けようと思ってます。
ストーリーを一通り描くまであと5枚くらいかなぁ。。


そういえば、昨日、外出許可もらって妻と病院近くの絵本作家さんのギャラリーを見て来た。

宮西達也さんという、著名な方のギャラリー「タツズギャラリー」
https://www.mishima-pocket.com/shop/6894/


で、1番有名な作品はたぶん

「おまえうまそうだな」
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=3735&spf=1

というか恥ずかしながらコレしか知らなかった(・・;)



で、ギャラリーは16時に閉まるのに、到着したのはその5分過ぎという。。

しかし、宮西さん(なんとご本人が在廊していた!)は僕たちに、ゆっくり見ていっていいからね(^^)と神様のように優しい言葉をかけてくださった。


原画やラフの展示があって、作品の世界を表現したジオラマも、どーんとあって。宮西ワールド全開でした。


愛嬌あるキャラクターがたくさん出てくるし、グッズもかわいいし、おすすめスポットですね〜。



しかし、自分の世界観で満たされた空間でお客さんとお話するのって、一体どんな気持ちなんだろう。


めっちゃ幸せなんだろうなぁ...




今日はここまで。
次回の更新、いつになるやら笑

にほんブログ村 イラストブログへ