絵本ができるその日まで

カワバタビンゴのお絵描き奮闘記

会社へ

今日、本当は会社に行かなければならなかったのだが、やはり職場のこと、特に苦手だなと感じる人のことを考えると、強い不安感に襲われて苦しみ、家に閉じこもってしまった。

 

職場の人たちが自分のことをどう思っているのか、優しく接してくれてたとしても本当は毛嫌いしているんだろう、とか、悪い思考パターンに陥っている。

 

しかし、明日こそは這ってでも行かなければならない。。

 

というのも、自分のクビが掛かった話し合いがあるからだ。

 

正直、クビになった方が今の気持ち的にはラクで、またゼロから頑張ろうと思える心境なのだが、まぁとにかく、どちらなのかハッキリさせてほしい。

 

今日は一日、光の届かない深い海の底に沈んでしまったようで、何をしても生きている実感がない。

 

ひまわりの絵を描いてみたり

f:id:riichikwbt:20171211174331j:image

年賀状の試し刷りをしてみたりしたのだが

 f:id:riichikwbt:20171211174717j:image

気分の重苦しさは解消されない。はあ。

 

今、たまたま聴いてた歌に

 

通り雨が上がるまで

カプチーノでも頼んで待とうか?

この醜くも 美しい世界で

 

という部分が流れてきた。ミスチルの歌だ。

https://m.youtube.com/watch?v=SAOV4Jvy8bQ

 

僕にとっての暗闇が通り雨でありますように。

今日はここまで。